

月は出ているか?その5

花粉症なんて滅びればいいのに…

どうも、自分が一番嫌いな季節がやってきました。夏恵です。
やはり2連休あると製作が進みますね。

卯月を『格ゲーするキャラでも十分撃破できるような性能の格ゲーしないキャラ』に性能を調整したいのですが、
バランスが中々難しいですね;

取り敢えず『ドライブ』を搭載したので、素の状態は少々性能を下げてあります。(特にスナイプ系)
なお、火力も一部上方修正して、

mugen2_20140309140628266.png

ドライブ中であればこれぐらいは火力が出るようになりました。
…が、コンボ時間が長すぎて1コンでドライブゲージが空になるのがネック。
コンボよりも暴れ向きなシステムかもしれません。
因みに発動時間は大体10秒程度、0から満タンになるまでのリロードは30秒くらいだと思われます。
(正確に計ったわけじゃないんで確証はありませんが;)

あと、超必『コメット』は、あまりに性能が悪すぎたので別の技に差し替えました。

mugen11_20140309140631997.png

mugen14_201403091406248a4.png

やや大きめの弾丸がある程度相手を追尾しながら進みます。
ワープか長い飛び道具無敵を持っているキャラでない限り、全弾躱すのは至難の業でしょう。
コメットよりも遥かに安定して相手の動きを抑制できます。
安全にアクシスを設置したい時、起き攻め等に有効です。

あと、今朝思いついたので実際に付けた超必がこちら。

mugen10_201403091406304e3.png

キャラの周りにエフェクトが付き、5秒間ほど空中を自在に飛ぶことができます。
(ただし高度に限界があり、接地できなくなります。一応任意のコマンドで解除は可能。)

mugen3_201403091504164e7.png

mugen0_20140309150440b08.png

また発動中は攻撃がすべてこの技中専用の対地版スナイプに変わります。

mugen17.png

斜め下方向にしか撃てませんが、
他のスナイプと違い移動しながら撃てるのが最大の特徴です。
ある程度連射も可能ですが、威力は普通のスナイプよりも低めで、
5連射フルヒットで135ダメージと
1ゲージ消費技としてみてもやや火力が物足りない感じです。
それでも逃げながら撃てるのはメリットなので、
主力の一つに成りえる技です。
(…思いつきで作ったものの、何気に初めての試みだったので地味に苦労しましたorz)

今後もこんな感じでちょっとずつ技を増やしていきたいと思います。
でわでわm(_ _)m





>蔦屋様

お久しぶりですm(_ _)m
おうふ…、なんてこったい…。
予想以上にヤバいことになってるんですね;
そうですねー…、颯の更新は隠し技の搭載と新規勝利ポーズの追加程度で、既存の技はほぼ弄ってないので、AIの動き自体には影響はないとは思いますが、万が一ということがありますからね…。
分かりました。些か残念ではありますが、次回は一時的にAI取っ払わせて頂きます。
蔦屋さんのキャラは、むしろ公開停止にする理由がないので、
このまま公開しておきます。
それでは、そちらも頑張って下さい。
いつでも帰りをお待ちしておりますw

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんにちはお久しぶりです。
長らく連絡できなくて申し訳ありませんでした
実はpcが完全にクラッシュしてしまいましてネットを使うことが出来なくなっていたんです。
で最近になって家にやって来たタブレットさんでようやく書き込みが出来るようになったので連絡をした次第です

Mugenについてなのですが、PCにあったMugen関連のデータ自体はバックアップがあるので大丈夫ですが 、肝心のpcがないので作業が全く進んでいない状況です。颯さんのAIに関しても最新バージョンへの適応が出来ていませんし、私から言い出したあれやこれやのキャラも進捗度0です。 本当に申し訳ないです。
さらになんですが4月から異常に忙しくなるのでそれ以降はまた連絡すらできないようになると思います。それまでにpcを購入することも難しそうなのでこれからもしばらくはmugenの作業がまともにはできそうにありません。
そこでなんですが、颯さんのAIに関しては恐らくですがバージョン違いのせいで夏恵さんの想定したキャラ性能とは違う動きをしていると思うのでできれば公開一時停止をしていただきたいのです。しばらくバージョンをサポートできないのでご一考ください。おかしなバグが出てもそれこそサポートできませし......
自キャラに関しては煮るなり焼くなり公開停止なりしていただいてもいっこうに構わないのですが、イシャナだけは私自身の逃亡防止のために公開しておいてほしいです。まだやりたいことが沢山ありますし今現在バージョンアップの作業したくてウズウズしているのでいい感じに楔になりそうな気がするので
これに関しては私のわがままなので自キャラの公開に関してはお任せします

久しぶりの連絡が残念な感じになってしまいましたが作業環境が整ったら戻ってくるつもりです

では卯月に新キャラ製作期待しています
それではこれにて
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
