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月は出ているか?その4.5

mugen45.png

ヒャア!我慢できねぇ!投稿だぁ!!
この3日間頑張って卯月のシステム作って、ようやく8割方完成しました。

システム名は『ドライブ』

前回記事に描いた通り、ゲージが満タン時にコマンド入力で発動し、
発動中は徐々にゲージが減っていき、0になると強制解除されます。
(ただし、任意での解除も可能。)

これを使うとどうなるかというと…、
まず超必以外の打撃と投げが一切使えなくなります。
これだけだと嫌がらせ以外の何物でもないですが、
その代わり通常攻撃が射撃になり、必殺技が強化され、更にキャンセルルートが増えます。

mugen35_20140303224142005.png

要するに、射撃特化の性能になります。
短所を補うのではなく、長所を伸ばしてみました。
通常の打撃すらもなくなるという点では、緋想天系のキャラもビックリなシステムですねw

必殺技の強化点は、基本的に発生が早くなるか、ジャグル値が軽減されるかです。

mugen32_2014030322414090f.png

一部の技は連射出来たり、性能そのものが強化されたりします。
いずれにせよ、威力そのものが向上するというわけではありません。
ただ、ジャグルが下がったお陰で、コンボ火力自体が上がることには違いありません。

mugen0_20140303230204196.png

一応試してみたところ、中距離以遠からノーゲージでこれだけのダメージはとれるみたいです。
(恐らくアクシスを混ぜるともっと伸びる)
このキャラの弱点の一つでもある低火力気味な部分を補ってくれるでしょう。
守勢に入ると弱いことと、崩しの択が少ないのは相変わらずなので、
そこはβ版同様、プレイヤーの腕前の見せどころと言ったところでしょうか;w
後は調整とFF-ARTS含め新技を積まなければ…。
一応山場は越えたので、完成版をお披露目できる日も近いかもしれません。
でわでわm(_ _)m
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