

メリークリスマス!

mugen31.png

「おい、アンタ。ちょっと話があるんだが?」
「ん?星凪とかなえちゃん…?二人揃って、どうしたぁ?!(KUSANAGI風に)」
「この間颯更新したよね?なんで颯だけなの!?」
「アタシらが除け者にされたのは、ちょっと頂けないな。」
「いや、なんつーか…、文句はあの更新までに『妃榊山茶花』思いつかなかった脳内のインスピさん(インスピレーション)に言ってほしいんだが…。」
「アンタのインスピレーションに文句言うなら、どのみちアンタに文句言うことになると思うが?」
「…取り敢えずすみませんでしたorz」
「という訳で、私たちも更新してくれないかな?」
「そうだな…。折角のクリスマスだし、更新しましょうかね。」
「本当!?やったー!♪」
「でもちょこっとだけだぞ?ネタがあまり無いんだ;w」
「よし!交渉成立だな。…ということで、今からアンタボコる!」
「なんでそうなる?!」
「だって私たち放置してたじゃん。」
「そこまで根に持たれてんの?!おい!馬鹿!やめろ!!残鬼滅封とコル・レオニス同時はどう考えてもヤバいだろ!!颯!あの二人止めて!」
「…まあ、自業自得ってことで。」
「見捨てられた!つーかその手に持ってるの、ナタデココ入りのヨーグルトだよね?さてはこの二人から「邪魔するな」って言われて渡された賄賂だろ!」
「ぎゃーぎゃーうるせぇぞ?男なら腹決めて、大人しく極刑されろ。」
「今、極刑って言ったよな?!殺す気か!?」
「殺す気はないが、殺すつもりで撃つぜ?」
「どのみちヤバいだろ!!それ!!」
「ファイナルフォースアーツ2連続よりはマシだと思うけど?…これも相当痛いだろうけどね。」
「そう思うんなら止めてくれよーぅ!!ヨーグルトなんて食ってないでさぁ!!」
「んじゃ彜。ぶっ放すぜ?」
「うん!せーの…」
「封魔「残鬼滅封」!!」「獅子の魔砲(コル・レオニス)!!」
「ぶるあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!」

どうも夏恵です。
随分長ったらしい茶番入れてみましたwww
書いてる方は楽しいんですが、見てる方はさぞかし引いてるんだろうなぁ…w

さて、折角のクリスマスなので更新です。
「今回の更新は私と星凪だね!」
ご所望通り、二人とも更新します。
まずはかなえちゃん。

案外忘れられてるかもしれませんが、ファイナルフォース発動後だと"東風谷式法術「カゲナシザクラ」"の威力が上昇する仕様でした。
でもただそれだけだとなんかつまらないので、演出追加。

mugen47.png

mugen51.png

ご覧の通り、羽が生えましたw
「また羽生やしたのか?なんか安直じゃないか?」
自覚はあるけどさ…;
でも星凪では使えないからね、翼エフェクト。
「私や颯はそれぞれ"空燕(そらつばめ)"と"銀鳶(しろがねとんび)"がいるからね。羽なら幾らでも生やせるんじゃないかな?…キャラ設定的に。」
「アタシは霊鳥がいないからできないってか…。新しく霊鳥プレゼントしてくれないのか?」
あげません。霊鳥は颯とかなえちゃんの二人だけにしか持たせたくないんだよ。
「ちぇー…。」
あと隠し技のオブジェクトが消えない不具合も修正しました。
「隠し技?んなもんあったのか?」
「あるよ?…でもここでそれ言っちゃうと隠し技も何もないような…;」
細かいことは気にしない!コマンドとか条件とか言わなければ隠し技!!
(しっかりテキストのどこかに書いてるくせに…。)

じゃあ次、星凪の方へ。
「おう!待ってたぜ!☆」
星凪には新しく超必殺技を搭載。

mugen64.png

mugen66.png

mugen73.png

どこかで見たことあるような技だと感心するが、どこもおかしくは無いな!w
「無敵は無いが、威力は高めだぜ!」
あとは新しく勝利ポーズとキャンセルルートを追加。ファイナルフォースアーツのバグ修正や調整です。
「…ていうかさ、さっきから気になりまくってたんだが…、背景どうにかできないのか?」
※画像はイメージです。
「答えになってないぞ!!」
「む~…。」
「どうした?彜。」
「星凪と颯は超必追加されたのに、私には無いの?」
…ぶっちゃけるとこの間の更新でネタ切れになりました(_ _;)
演出ご苦労ォォ!!ってことでどうか;w
「そもそもお前、アタシより超必の数多いじゃんか。あんまり贅沢は言わない方が良いぜ?まだ『あいつ等』もMUGENキャラ化させなきゃならないんだからな。無茶言うと、コイツの頭がパンクするぜ?」
元々脳みそパンクしてるけどな!!www
「…いまいち納得いかないけど、そういうことなら仕方ないのかな…。早く皆に会いたいし。」

では最後に、実は今回の更新で、自分のキャラのコンボ補正の記述を変えました。
(KUSANAGIアレンジで不具合が浮き彫りになったんで…(^ ^;))
今までと威力が違ったりすることもありますが、何卒ご容赦をm(_ _)m
「今までがおかしかったんだから、それは仕方ないんじゃないかな?」
コンボ補正変えたことで出た不具合も修正したつもりですが、まだ何かあるかもしれません。
これからも出来得る限りバグ潰しは行いますので、なにか見つけたらご報告頂けると助かります(^ ^)
(因みにこれの関係上、颯もこっそり更新します。あの二人には内緒でwww)
「…とまあ、今回はこんなとこか?」
だな。それでは…
「皆!またね~!♪」


※追記
早速やらかした事が判明したので颯もう一度更新します;
すみませんm(_ _;)m






>名無し様

ご報告ありがとうございましたm(_ _)m
こちらの確認不足です。申し訳ありませんm(_ _;)m
どうも今回のコンボ補正に切り替えてから一部の攻撃に凄まじい補正がかかっちゃうみたいなんですね;
取り敢えず記述増やしてごまかしておきました(^ ^;)
うーん…。まだまだ出そうだなぁ…こういうの;
 ※追記※
コメントありがとうございます(^ ^)
流石に2ゲージであんなダメージはちょっとマズイかなと思ったので…;
とにもかくにも、これで前のバージョンっぽい性能に戻ったとは思うので、ガンガン使ってあげて下さいw
でわでわm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、readmeの銀鳶の解説には「コンボに組み込んでもダメージが落ちにくい」とあるのですが、
今回の更新でかなり補正がかかるようになったようなので、
readmeを書き直した方がよいかと思います。
ちょっと細かいことなのですが、気になったので報告させていただきます。

No title

対応ありがとうございます。調整して書き忘れたのかと思ったら補正の方のミスでしたか…
補正きつくても高性能だから妥当かなーとも思ったのですが、よく使う技ではあるのでやっぱり強い方がありがたいです。
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
