

かなえちゃん制作日記 その3

mugen2.png

仕事の休憩で愛飲しているナタデココ飲料を売ってた自販機が撤去されただと?!おのーれぇぇぇぇ!!!!!
…そんな感じで若干ブルーなmugenキャラ製作者、夏恵です(T T)

今回はいよいよ彜ちゃんの要となる技をご紹介します。

彜ちゃんには"法則"というシステムがあります。これは一時的に彜ちゃん自身の性能を強化するもので、使用する"法則"によって効果が異なります。
取り敢えず現在実装されている"法則"のご紹介です。

まずは"法則「攻」"(技名は仮称w)です。これを使うと赤いエフェクトを身に纏い、攻撃力が上がります。

mugen5_20120410171255.png

mugen6.png

上が"法則"未発動時、下が"法則「攻」"使用時で、同じコンボを当てた時の画像です。
ここまで火力に差が出ますwww一発逆転を狙うならこれwww

次に"法則「速」"(仮称)。こちらは青いエフェクトで、機動力が上がります。

mugen1.png

画像だけでは速さが伝わりませんが、大体颯とほぼ同等の機動性を得ます。(地上ダッシュの性能とジャンプ高度は颯よりも上になりますwww)
また機動力上昇以外にも以下の効果が付与されます。

・ダッシュ中飛び道具無敵
・バクステ中完全無敵
・一部の必殺技の性能変化

一気に懐に潜りたい時や相手を翻弄したい時に真価を発揮します。困ったら取り敢えずこれwww

このように状況によって"法則"を使い分けることによって強くなるキャラではありますが、反面素の状態の時の性能はやや物足りない感じにしています。…というか目指してますw

今回はこんなところでしょうか?取り敢えずこの2つだけでも完成したので、お蔵入りは免れました(^ ^;)www
もうちょい調整してから、颯やBAL様のキャラの更新と同時にβ版を公開するつもりです。あまり期待しすぎない程度にお待ちくださいm(_ _)m
でわでわ♪





>(お名前がわからなk(ry 名無し様)

コメントありがとうございますm(_ _)m
二つのどちらを取るかは個人の好みやプレイスタイル次第…。こういう使う人によって戦い方が変化するキャラも面白いかな~と思って"法則"を取り入れたというのもあります。
因みに自分はどちらかというとスピードを取りますw…でも高火力なコンボを叩き込めたらそれはそれで爽快ですよね♪
それでは近いうちにお披露目になると思うので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一撃のバッサリ感を取るか某病人が如くユクゾッな速度を得るのかだと自分はバッサリを選んじゃいますねwwwwだってパワーキャラ好きなんですもの!(某氏の蛇シリーズの妖夢改変キャラとか)
完成が待ち遠しいです^^
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
