まったりボヤキ

最近(制作過程で必然的に)咲良ばっかり触ってたもんで、
久々に星凪使ってみたら、あまりにも使いやすくてびっくり。
現段階の咲良はそれくらい難しいキャラという訳ですね。


こんなの誰も使わないんじゃね?

そんなことよりお姉ちゃん!

納豆ってエロくね?
「いきなり何言ってんですか、貴方は?」
かき混ぜてる音とか?糸とか?あと「豆」だし。
「頭沸いてるんですか?…いや、元から沸いてましたね。」
さて、今月は4月、つまり卯月、君の月間ということになるが…

別に卯月を改造するとかそういう事は一切ございません。

「しないんですか…。」
代わりに今ってほら、桜が綺麗な季節じゃない?
「まあ、確かに。…それがどうしたんです?」
つーわけで、とうとう情報公開の時が来たYO!

mugen0_20150404155348b1f.png

mugen63.png

mugen12_20150404155348827.png

名前は『比那名居咲良(ひなないさくら)』、
見ての通りの天子アレンジです。
その名の通り、桜のエフェクトとか使ってるキャラです。
ついでに炎も使ってます。
「あー…、この娘かー…;」
この娘です。
自分のキャラらしく、いつも通り癖があります。
このキャラの最大の特徴として守りに向いた『霊モード』と、攻めに向いた『焔モード』の
二つのモードを切り替えながら戦うというコンセプトがあります。
MUGEN的に言うと、見越入道氏の七頭身幽香をイメージしてもらえれば分かりやすいかと。
「…もしかしてパクった?」
いや…、パクったつもりは無いんですがね…。
二年前くらいにこのコンセプトにしようって決めて、
いざ作り始めたら最近になって、「あれ?これ七頭身ゆうかりんに似てね?」って…;
今からこの仕様を取っ払おうとすると今できてる部分の8割方をぶっ壊さなきゃならなくなるからなんか勿体無いって思ったのでこのままのコンセプトで行きます。…行かせてください。
「いやまあ、私がどうこう言える立場じゃないんで何とも言えないんですけど…。」
さっきの二つのモード以外にも、ファイナルフォース発動で自動的に切り替わる『緋桜(ひざくら)モード』なんてものもあり、
こちらは『霊』『焔』それぞれの"いいとこどり"な感じの仕様です。

mugen5_20150404162655d1e.png


因みに左下にある文字が現在のモードを示しています。
ただでさえ癖がある上に、
流石に頭の中で今のモードを一々覚えながら
このキャラを使うのは混乱すると思ったので、
直接目で見て分かりやすいようにしました。
「というか、それ…貴方の体験談ですよね?実際に触って混乱してましたよね?」
そうだよ!悪いか!
「キレた!?」
幾ら自分が作ったものだと言ってもさ、
慣れないうちにこんなトリッキーな仕様のキャラ触ったら
混乱だろー!(;ω;)
「ああ、私が悪かったですけん、落ち着いて。」
―――ふぅ…。
「もうちょっとマシな落ち着き方してください。なんか誤解招きそうですよそれ。」
もう落ち着いたから別にいいや。
「…さいですか。」
まあ、こんなキャラをいつも通りだらだら作っています。
期待はしないで下さい。
それじゃ、今回はこの辺で。
「さようなら~。」



…ところで、バニラってエロくない?
「何でですか?」
だって響きがヴァk…
「どーん!!!」
ひでぶっ!!





>エマーコール様
コメントありがとうございます。
一応攻めも守りも出来るような感じを目指していますが、
モード毎に使える必殺技が異なるので、
攻め手が多いという点ではあながちその認識も間違ってないと思います。

私の目を見て、狂わずにいられるかしら?

mugen1_20150326224923c6f.png

そんなこんなで心綺楼風うどんげ作ってるでヤンスよ!
「…アンタ、こんなもん作ってたのか…。」
作ってましたとも!
心綺楼の霊夢を参考にポチポチドット絵打ってましたとも!
…まあ、縮小表示の所為で所々潰れているのは
後々修正します…はい…;
因みに、縮小表示しなかったらこんな感じです。
1_20150326230026abf.png
「で、キャラのコンセプトとか決まってんのか?」
ちょっとトリッキーなキャラにしようかなと思ってる。
K'のアイントリガーみたいに幻覚から派生できるような技とか、
あと、折角『狂気の瞳』っていうの持ってるんだから、
やらせたら面白そうなのに原作にはなかった当身とか。
ついでに事ある毎に幻覚という名の残像を発生させたりとか。
一撃必殺技に『狂溺結想(マグナムウェディング)』を入れてみようかな、とか?
「思ったより構想は固まってんのな。」
ま、そんなこんなで完成まで気長にお待ちくださいませ~。
「ふ~ん。…ま、精々頑張りな。」

あ、そうだ。
最後に初めて本当のこと言うわよ。
私の言った事は殆ど嘘だから、最初からね。


「………は?」

嘘です!
心綺楼の霊夢をベースにドット絵を描いて
うどんげを作ろうだなんて全て嘘です!
あそこ(↑)にある画像はクソコラなんです!
訪問者を騙すために、夏恵がマウスで作った、
見せかけの画像です!


「嘘かよ!!」

さてみなさん、この記事が書かれているのは"4月1日"…
つまりは April fool というわけだぁ!腐☆腐
「謝れ!期待した人たちに今すぐ土下座しろ!」
サーセん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!www
「謝る気ゼロだなこりゃ…。」
一応このドット、霊夢をベースに一からドットを打ってる事はホントだぜ?
因みにこの日の為に半年前に描いた。
「用意周到だなオイ。」
ネタには全力を注ぐ。それが夏恵クオリティ。
「頼むからもっと世の為になるようなものに全力を注いでくれよ。」
だが断る
「言うと思ったぜ…。」
もう一つついでに言いますと、ちゃんと新キャラも作ってはいますよ~。
大体完成度的に言うと50%ぐらいです。
こちらについては近々情報を公開しますので、もう少々お待ちください。
「…今度はホントなんだよな?」
勿論さ!
それではまた近いうちにお会いしましょう。
サラダバー!





>jUDo様
コメントありがとうございます。
全力で取り組んだ方がこういうネタ作るのも面白いですからねw


>エマーコール様
コメントありがとうございます。
ドット絵を数十枚描く時点で自分がくたばるんで却下でw
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR