O.K.!!

mugen2_20141130181833c42.png

意外と早く出来ました。
そして本体があまり見えなくなるほどエフェクトがうるさくなりましたw
…まあ、まだ残り2割ぐらい作る部分がありますが、
一応普通にプレイする分には問題ないレベルには出来てます。

ただ、星凪の話から逸れますが、
うず吉に今まで気づかなかった方が不思議なくらい
『エクスターミネーション』にかな~り目立つバグがあったので、
近いうちに直しときます。
ついでに他二人も一緒にファイナルフォースのエフェクトの記述を変えようかな?
まあ、そんなこんなで恐らく今度の更新で4人同時に更新しようと思います。
年内に間に合うかどうか…;
でわでわm(_ _)m

これからが本当の地獄だ

星凪のFF_ARTS
本気の全力(ローイング・オブ・レグルス)を解体して、
一から作り始めてます。

さあ、これからが本当の地獄だ…

当方、足癖が悪くなっておりますので

mugen5_20141122225318255.png

空中3ゲージ技が欲しくて、ケロ君のスカイドライブをベースにキック乱舞(?)を作ってみました。
(エフェクトの所為でパッと見キックに見えませんが、ちゃんとキックですw)
…なんか、似たような技を見たことあるようなって言いたくなるような残念な完成度ですが;w
そして相変わらず他の3ゲージ技の例に漏れず、ギアレベル3以上でないと使えないという中途半端な不便さもあったりしますが、それでも使いたくなると思うのは自分だけでしょうかね?
まあ、性能自体は良い方なのでそこそこ狙う価値はあるんじゃないかと個人的に思っています。
でわでわm(_ _)m

ボディが…お留守だぜ!

mugen6_201411092054549b5.png
新技搭載です。
といっても"初の拳"系統からの(一応)投げ派生なんで、
そこまで使いどころがある代物でもありませんが…;w
利点は相手を強制ダウンさせられることと、一部の箒を使う超必に直接繋げられることですね。
これ作った理由はただ単に投げ派生が欲しかっただけです、はい。

ついでにガーキャン"灼熱の拳"も1ゲージ消費にして性能上げました。
(…流石に1/4ゲージはやりすぎた;)

まあ、そんなこんなで細かいところが変わって来てますが、
大体の部分はほぼ今までどおりの感覚で使って行けると思います。

さて、新FF_ARTSですが、やっぱりバスターウルフもどきの方が良いかなと思いましたんで、その方向で作り直したいと思います。
でわでわm(_ _)m





>BAL様
B~A~L~様ご無事で何よりですぅぅぅー!!!
わたくしめは割と寒さに強いタイプですのでご心配なくw
(むしろ暑さに弱いのです…●■=)
その新キャラがの完成を祈りつつ、こちらもクリスマス辺りに星凪の更新を済ませるつもりで頑張ります。
それではなんかいつも言ってるようでくどいかもしれませんが、無理だけはなされないようお願いします;

へへっ、熱くさせやがるぜ!

久々に星凪弄ってるとこです…はい…。
一応お知らせしておきますと、今現在公開しているものとギアチェンジの仕様が変わる予定です。

今までが
LEVEL0 … 一部の2ゲージ技が使用不可、攻撃力0.8倍
LEVEL1 … コネクトアーツ、全ての2ゲージ技が解放、攻撃力0.8倍
LEVEL2 … 攻撃力1.0倍
LEVEL3 … 3ゲージ技が解放、攻撃力1.0倍
LEVELMAX… ファイナルフォースアーツが解放、攻撃力1.05倍

でしたが、次回から
LEVEL0 … 全ての2ゲージ技が使用不可、攻撃力0.7倍
LEVEL1 … 2ゲージ技が解放、攻撃力0.8倍
LEVEL2 … コネクトアーツが解放、攻撃力0.9倍
LEVEL3 … 3ゲージ技が解放、攻撃力1.0倍
LEVELMAX… ファイナルフォースアーツが解放、攻撃力1.05倍
ギアのレベルに応じて"攻撃動作によるゲージ回収量"上昇

となります。

まあ、何がしたかったのかというと、レベルごとに攻撃力を変えたかったんです。
しかし従来の効果だと、どうしてもLEVEL2がいらない子になっちゃうのでこういう仕様にし、ゲージ回収も素の回収量を減らして、レベルごとに上昇するようにしました。
弱体化が目立つような仕様になりましたが、
LEVEL3以上はゲージ回収UPの影響でむしろ強くなってたりします。
良くも悪くも尖った仕様になったという感じでしょうか;

あとは超必の演出やらダメージやら色々変えてたりしてます。
FF_ARTSも作り直したいのですが…、正直どういう演出にしようか迷ってます…;
候補としては『バスターウルフもどきでぶっとばす』 or 『打ち上げてマスパもどきでぶち抜く』がありますが…、どうしたものか…。
でわでわ…。
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR