

月は出ているか?その6

あー…。
かなえちゃんに襲われたいです。
「…取り敢えず貴方は元気そうで何よりです。」
それにしてもさー…。
「はい?」
今更になって颯の記述ミスりまくってることに気づいたんだよねー。
「ホントに今更ですね…;」
結構『なんとなく』、『テキトーに』な感覚で作ってたからなぁ…、颯とかなえちゃんは。
特に颯は8割くらい半端な知識で組んでるようなものだから尚更だよな…。
「そんなテキトーな作り方してたんですか!?」
はい…。
まあ、そのうちうず吉公開する時、特殊イントロ付ける関係で更新するから、
その時までに直しゃいいか。
「だからその呼び方やめてくれませんか?;」

で、本題。
やっと卯月に打撃超必がつきました。

mugen1_201403231756435c8.png

エフェクト部分のほぼすべてに攻撃判定があります。
「…判定強すぎないですか、これ?」
逆に言うと、判定の強い打撃はコレしか無い。
無敵無いし、威力低いし、2ゲージ消費だし、追撃できないし、
別にいいかなとと思っているんだけどどう?
「私に訊かれても困るんですが…。あと、なんか今の聞いてるとこの技のメリットがあまり見出せないんですけど…。」
発生2Fでこの判定のまま突進するが?
「…逆に強すぎないですか?;」
どうなんだろうねぇ…。ガードされると40F以上不利が付くようにしてるけど…。
まあ、修正はおいおいするという事にしておいて、今は取り敢えずはこれで。
後はFF_ARTSと特殊イントロ付ければほぼ完成だ。
「もうちょっとですね!」
そのちょっとが長いんだけどね…;

まあ、記事に書いた物以外にも新しくつけた超必とかパロディ技とかあるんですが、
これらは公開までのお楽しみということで。
「まさかとは思いますけど、ビッグフォールグリフォンとか付けてないですよね?」
付けないよ!それはもうKUSANAGIでやってるじゃん!
(それはそれでどうなんだろう…;)
まあ、3月中には間に合いそうにないです;
頑張って4月中には何とかします。

それでは今回はこの辺で。
「シーユー!」

チート天狗更新

mugen7_20140319200054807.png
ご無沙汰してます、夏恵です。
ようやくキャラ製作に回せる時間が増えてきました。

で、卯月よりも先に颯の方が済んじゃいましたんで、更新しますw

一つ注意点ですが、
今回のバージョンは一時的に蔦屋氏製のAIを撤去してます。
なので、蔦屋氏AIを引き続き運用したい方は、上書きしてしまわないようにご注意ください。
まあ、間違って上書きしたという方用に、
以前のバージョンもスカドラ…じゃなくなってるな、いつの間にか…;
ワンドラに引き続き置いておきますので、
やってしまわれた方は再度こちらをDLし直してください。

でも近々また更新することになると思います;w
(卯月とのイントロの関係で)
因みに現在卯月は予定の70%程度出来上がってますが、
FF-ARTSという最後の関門が残っているわけでして…;
出来る限り早く仕上げるつもりではあります、はい;

でわでわm(_ _)m

月は出ているか?その5

花粉症なんて滅びればいいのに…

どうも、自分が一番嫌いな季節がやってきました。夏恵です。
やはり2連休あると製作が進みますね。

卯月を『格ゲーするキャラでも十分撃破できるような性能の格ゲーしないキャラ』に性能を調整したいのですが、
バランスが中々難しいですね;

取り敢えず『ドライブ』を搭載したので、素の状態は少々性能を下げてあります。(特にスナイプ系)
なお、火力も一部上方修正して、

mugen2_20140309140628266.png

ドライブ中であればこれぐらいは火力が出るようになりました。
…が、コンボ時間が長すぎて1コンでドライブゲージが空になるのがネック。
コンボよりも暴れ向きなシステムかもしれません。
因みに発動時間は大体10秒程度、0から満タンになるまでのリロードは30秒くらいだと思われます。
(正確に計ったわけじゃないんで確証はありませんが;)

あと、超必『コメット』は、あまりに性能が悪すぎたので別の技に差し替えました。

mugen11_20140309140631997.png

mugen14_201403091406248a4.png

やや大きめの弾丸がある程度相手を追尾しながら進みます。
ワープか長い飛び道具無敵を持っているキャラでない限り、全弾躱すのは至難の業でしょう。
コメットよりも遥かに安定して相手の動きを抑制できます。
安全にアクシスを設置したい時、起き攻め等に有効です。

あと、今朝思いついたので実際に付けた超必がこちら。

mugen10_201403091406304e3.png

キャラの周りにエフェクトが付き、5秒間ほど空中を自在に飛ぶことができます。
(ただし高度に限界があり、接地できなくなります。一応任意のコマンドで解除は可能。)

mugen3_201403091504164e7.png

mugen0_20140309150440b08.png

また発動中は攻撃がすべてこの技中専用の対地版スナイプに変わります。

mugen17.png

斜め下方向にしか撃てませんが、
他のスナイプと違い移動しながら撃てるのが最大の特徴です。
ある程度連射も可能ですが、威力は普通のスナイプよりも低めで、
5連射フルヒットで135ダメージと
1ゲージ消費技としてみてもやや火力が物足りない感じです。
それでも逃げながら撃てるのはメリットなので、
主力の一つに成りえる技です。
(…思いつきで作ったものの、何気に初めての試みだったので地味に苦労しましたorz)

今後もこんな感じでちょっとずつ技を増やしていきたいと思います。
でわでわm(_ _)m





>蔦屋様

お久しぶりですm(_ _)m
おうふ…、なんてこったい…。
予想以上にヤバいことになってるんですね;
そうですねー…、颯の更新は隠し技の搭載と新規勝利ポーズの追加程度で、既存の技はほぼ弄ってないので、AIの動き自体には影響はないとは思いますが、万が一ということがありますからね…。
分かりました。些か残念ではありますが、次回は一時的にAI取っ払わせて頂きます。
蔦屋さんのキャラは、むしろ公開停止にする理由がないので、
このまま公開しておきます。
それでは、そちらも頑張って下さい。
いつでも帰りをお待ちしておりますw

月は出ているか?その4.5

mugen45.png

ヒャア!我慢できねぇ!投稿だぁ!!
この3日間頑張って卯月のシステム作って、ようやく8割方完成しました。

システム名は『ドライブ』

前回記事に描いた通り、ゲージが満タン時にコマンド入力で発動し、
発動中は徐々にゲージが減っていき、0になると強制解除されます。
(ただし、任意での解除も可能。)

これを使うとどうなるかというと…、
まず超必以外の打撃と投げが一切使えなくなります。
これだけだと嫌がらせ以外の何物でもないですが、
その代わり通常攻撃が射撃になり、必殺技が強化され、更にキャンセルルートが増えます。

mugen35_20140303224142005.png

要するに、射撃特化の性能になります。
短所を補うのではなく、長所を伸ばしてみました。
通常の打撃すらもなくなるという点では、緋想天系のキャラもビックリなシステムですねw

必殺技の強化点は、基本的に発生が早くなるか、ジャグル値が軽減されるかです。

mugen32_2014030322414090f.png

一部の技は連射出来たり、性能そのものが強化されたりします。
いずれにせよ、威力そのものが向上するというわけではありません。
ただ、ジャグルが下がったお陰で、コンボ火力自体が上がることには違いありません。

mugen0_20140303230204196.png

一応試してみたところ、中距離以遠からノーゲージでこれだけのダメージはとれるみたいです。
(恐らくアクシスを混ぜるともっと伸びる)
このキャラの弱点の一つでもある低火力気味な部分を補ってくれるでしょう。
守勢に入ると弱いことと、崩しの択が少ないのは相変わらずなので、
そこはβ版同様、プレイヤーの腕前の見せどころと言ったところでしょうか;w
後は調整とFF-ARTS含め新技を積まなければ…。
一応山場は越えたので、完成版をお披露目できる日も近いかもしれません。
でわでわm(_ _)m

月は出ているか?その4

はい。なんとか生きてます。夏恵です。
キャラ製作自体はあまり進んでないんで語ることもありませんが、
ようやく卯月の特殊システムの土台部分が出来ました。
生存報告がてらご紹介…。

mugen0_2014030120093760a.png

何やら左上にゲージがありますね?
これが卯月の最大の特徴になる予定の代物です。
ゲージが満タン時にコマンド入力で『ある状態』になります。
…その『ある状態』が手付かずの状態なんですけどね…;w
因みに満タン時はゲージの色が赤色から青色に変化し、

mugen2_20140301200940d77.png

『ある状態』中は黄色になって徐々にゲージが減少していきます。

mugen7_20140301200938599.png

この『ある状態』がどういうものなのか色々思い浮かべながら続報をお待ちください。
ホントに今、公に明かせるレベルまで製作が進んでたのこれだけなんです…(_ _;)
でわでわm(_ _)m
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
