あんぱんを食す

mugen15.png

仕事が絶賛繁忙期突入中で完全に残業がデフォルトになって来てますが、引き続き細々とキャラ製作やってます、夏恵です。
そういえばこのK'アレンジ、名前を明かしてなかったんですね;w

名前は「K-Orthrus」。ケイ・オルトロスと読みます。スペルはラテン語表記です。
「オルトロス」という名前の意味が"速い"だそうなので、
色々速いこのキャラにピッタリかなとw

取り敢えず特徴の一つとして…
mugen18.png
アイントリガーが威力が低い代わりにデカいです。
そして派生技が豊富なのも特徴です。

クラッシュバーン
mugen22.png

クロウバイツ
mugen24.png

セカンドシュート
mugen25.png

ブラストピラー
mugen28.png

セカンドシェル
mugen31_20140126205717f18.png

アクセルドライブ
mugen35_201401262057197f4.png

フェードスウェー
mugen39_2014012620572136e.png

ブラックアウト
mugen46.png

フェードスウェーとブラックアウトは蔦屋氏のBlooと同様、ボタンによって移動距離が変化する仕様なので、それらも合わせると全部で10個の派生技があります。
…我ながらやりすぎた気がしないでもない(^ ^;)
色んなコンボが出来るようにと思いつきで増やした結果がこれだよ!w

なお、これらの派生技は全て立ちガード安定だったりしますwww
ナロウスパイク入れようかなとも思ったんですが、流石にこれだけ攻めの択があるから強すぎるかなと思ったんでやめました。
その代わり中段や空ガ不付きの技はありますけどね。

これからもこんな感じでこのキャラの情報をお届けしようと思いますが、次はいつになるのやら…;w
(まだ2ゲージ以上の超必自体が少ない状況ですので…;)

でわでわm(_ _)m





>beautifor様

コメントありがとうございます(^ ^)
はい、K'アレンジですw
現状、今までの自分のキャラ同様、単発火力は低い・コンボ火力は高い感じになっています。
勿論操作感はKOF系準拠です。
まあ、いつ出来上がるか分からないので、気長に待って頂ければなと;
でわでわm(_ _)m

勝利はハッスル

mugen37_20140112213225932.png

年が明けてから殆ど連日残業ですが、一応元気です。夏恵です。
やはりと言いますか、他の方のK'アレンジとカラーリングが似ているという意見を頂いたので、
少し服の方を暗色がけてみました。
テキトーに作りましたが、この色なんて言うんでしょうね?紅色?w

mugen30.png

mugen12_20140112213221279.png

技の方もヒートドライブもどきとなんか変な技とかつけてます。
あとほぼⅩⅢMAXヒートドライブなMAX2とか

mugen4_20140112214159911.png

見ての通り全体的に安いですw
その代わり無敵というおまけがついてきます。…隙はありますが。
一応操作してて面白い程度にはなりましたね。
というか今ボイスはK-BLOODと同じく七夜の物使ってるんですが、
出来ればこれも変えたいですね。なんかいい素材ないかな…。

でわでわm(_ _)m





>読者様

いや~、自分は声がラスボスっぽいって言われたことあるんで、
K'よりゼロみたいなキャラの方が向いてると思うんですよね;w
まあ、検討はしてみますがw

逃げるなら…いや、もう遅いか

3日前、男キャラを作りたいと言っていましたが…、
…まあ、あの記事を全文読んでる方なんてあんまりいないかw
で、その男キャラなんですが、この正月休みでそれなりに製作が進みました。

mugen1_20140104200237cdd.png

まあ、見たまんまK'アレンジですよね;w
問題はMUGENにはK'アレンジ、もしくはK'ベースのキャラって山ほどいるので、どなたかのキャラとカラーリングが被ってないか心配なんですよね…(^ ^;)
自分はAKOF詳しくないんで尚更…;
因みにカラー自体は蔦屋氏のBlooとの対比とかそんなんじゃないです。
ただ単に自分が赤と黒色が好きなだけでこうなっただけですw
(金髪なのは、そのカラーリングに合いそうだったからw)

mugen3_20140104200239c5a.png

mugen10_2014010420024272c.png

炎の色も『一応は』こんな感じです。
…これも被ってないだろうか…;
もし他の方のキャラと似てたら変えようとは思ってますが…、
宜しければ情報をお願いしますm(_ _;)m

因みにK'アレンジ作ろうと思ったのは、「自分のプレイスタイルに合ったK'系キャラを作りたくなった」からです。
今現在、ちょくちょく新技とか入れてますが、性能はK-BLOOD(改変元)とBlooの中間地点みたいな感じでパッとしませんねー…。
需要あんのかね、このキャラ。
まあ、公開するしないはともかくとして、まずは作りきることが先決ですね。

あ、卯月のAI(じゅかい氏製)が、Ver.0.51に対応させたものが公開されたようなので、前バージョンはスカドラからスペースデリートしました。

でわでわm(_ _)m





>読者様

コメントありがとうございますm(_ _)m
炎の色は本来明るめの色合いの部分を敢えて黒くしたら
それなりに個性が出るかなと思い、こんな感じになりました。
ご期待に添えるかどうかは分かりませんが、頑張ってみます;w



>蛍日様

コメントありがとうございますm(_ _)m
Oh…、これは流石にアカン…;
このカラー好きだったんですが、変えた方がよさそうですね…。
情報提供感謝します。
自分はともかく、他お二方の応援をこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR