

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
今年もこの変態キャラ制作者をよろしくお願いしますm(_ _)m
「もうちょっと良い挨拶を考えつかなかったの?」
悪いね☆
「アンタがそう言う時って、ぜってぇ反省してねーよな…。」
むしろ口下手なわたくしめにまともな挨拶を期待する方が間違ってる!
「…今年もこんな感じなんですかね。この人は…;」
よううず吉!何気にこの茶番劇に出演するの初めてだな!
「確かにそうですけど…、その呼び方やめてくれません?」
悪いね☆
「卯月、イラッと来たならやっちゃいなさい。」
「分かりました。やっちゃいます。」
やってみろよ、この私を相手に!
「珍しく強気ね…。何か策でもあるのかしら?」
今の俺には助っ人がいるんでね…。かなえちゃん、いらっしゃーい!
「わ~は~は~は~!!颯達には悪いけど、この人には指一本触れさせないよ!!」
「なっ…!?彜、そっち側に寝返るのか!?」
「…確かに私の力では彜の結界を貫通させることはおろか、傷一つつけるのも容易じゃないね…。」
「そういう事だから、大人しく諦めることだね!」
「…彜。一体"何に釣られた"のかしら?」
「お雑煮!後で私がおなか一杯になるまで奢ってくれるって!」
「…そんなことだろうと思ったわ;」
「つーか、彜が腹いっぱいになるまで奢るって…、凄い度胸だなアンタ…。コイツが大食いなのは知ってるだろ?」
「え~!?私大食いなんかじゃないよ~!」
「いや…、貴女いつも普通の人間の5倍の量は食べてるでしょ…。」
「え?そうなの…?」
HAHAHAHAHA!!言ったはずだ!
人を信じる心があれば恐れるものは何もないと!!
「いやその言葉聞くの初めてだし、誰がどう見ても質問の答えになってねーし;」
まあ、アレだ。
\カワイイ!/我が娘を良く扱うのは至極当然だろう?
「それじゃ、当然私たちも良い扱いしてくれるんですよね?」
よし、本題行こう!
「無視かこの野郎。」

正月休みだから製作がサクサク進みますね!
かなえちゃん更新です。
「やっほ~う!」
どこが変わったのかは、実際にDLして試してください!
「そこは説明しないの!?」
かなえちゃんや…、お年玉ってさ、ポチ袋の中身見るまで何円入ってるか分からないじゃない?
折角この時期なんだから、お年玉みたいな更新があってもいいんじゃないかな!
「おー!なるほど。敢えてそうするんだ。」
「彜。騙されちゃだめよ。」
「ふえ?」
「コイツただ単に説明するのが面倒なだけよ?」
「えー!?そうなの~!?」
フッ…何を根拠に…。
「この間の更新でお年玉と言いつつ、はっきりどこが変わったのか説明してたじゃない。これ、何よりの証拠じゃない?」
……………フッ…、な…、何を根拠に…?
「明らかに動揺してますね。」
「嘘だったんだ…。」
…お雑煮あげるから許してくれない?
「もういい!颯達と一緒におせち食べる!」
「いや…、お前が来るとみんなの分がなくなるからそれはそれで困るんだが…;」
「心配いらないわよ?ちゃんと彜用に作った分があるから。」
「流石は颯さん…。」
「彜がうちに来るのは普通に予想で来てたしね。むしろ、お雑煮で釣られてた事の方がよっぽど予想外だったわ。」

ところでさ、凄く今更な話をしていいかい?
「なんだよ?」
来訪者数1万超えたね。
「ホントに今更だね!?」
「私が公開されるまでに既に突破してましたよね!?」
このブログ立ち上げて一昨日で丁度2年経ったわけですが…、まさかここまで人が来てくれるとは思いもよらなかったです…;
「貴方、自分の作ったキャラが大事に扱ってくれる方が数人だけでもいらっしゃれば満足するタイプだものね。」
まあ、間違いなくカウンター増えたのはBAL様と蔦屋さんのお陰でしょう。
お二方のキャラがこっちに引っ越してきてからカウンターが伸び始めた。
特にBAL様は宣伝もして頂きましたしね~。
宣伝当日・翌日合わせて来訪者数150人超えとかあったし…。BAL様効果半端ないッス;
「あったな、そんなこと。丁度アタシが公開された時だな。」
もうそれから一年以上も経ってるのか…。
いやぁ、年取る毎に一年が過ぎるのが早くなっていくわ~。
若い頃が懐かしい…。
「貴方まだ二十一歳でしょう!!十分若いわよ!!」
いやいや実際?俺なんかもうベンジョンソンが走り去るくらいの速さまで来てるからねもう。
来てるからねそこにベンが。お前らも若いからって調子にのってるとすぐ来るよベンが。
「別にそぎゃんマニアックなネタ絡めてまで言わんでもいいがね!?」
「いや、卯月。悪りーがアタシにはお前が何を言ってるのかすら分かんねーんだが…;」
「『別にそんなマニアックなネタ絡めてまで言わなくてもいいでしょう!?』ってことよ。」
「いつも思うんだが、なんだリーダーは卯月のあの言葉が理解できるんだ?」
「一緒に過ごしているうちに覚えたのよ。」
「同じく一緒に過ごしていたアタシは未だに理解できない時があるんだけどな…;」
「颯だから仕方ないよ。」
「そう言われると、そう納得するしかないって思える辺り、とんでもないハイスペックな天狗様なことで…。」

しかしこの2年間、色々あったねぇ…。
さっき言ったように恩師のキャラがこっち引っ越してくるわ、
原因不明の高熱で死にかけるわ、
「ストーップ!あの寝込んでた時って、そんなに重症だったの!?」
原因不明とはいえ、39度以上の熱が出ているにも関わらず、解熱剤の一つもくれなかった総合病院が悪い。もし家に市販の解熱剤が無かったら間違いなく死んでいた。
「重い!話が重すぎるわ!!」
ま、今だから言えることだけどな。でも高熱出た時の夢って案外面白かったりするんだな。
「例えば?」
ナイアさんとミラ・ミシアーノさんの漫才とか
「それ、ちょっと気になるんですけど…。」
残念ながら内容は覚えてない。直後に高熱で目覚めた記憶ならあるがな…。
そういえばその時ってかなえちゃんまだβ版だったっけ?懐かしいなァ…。
あとあれもあったな。
「なによ。」
颯が出ている動画で名前を颯じゃなくて"楓"と間違えられたり。
「うぐ…。」
かなえちゃんの顔グラが出た時にナチュラルに早苗さんと間違えられたり。
「うぐぅっ…!」
まだ言われたことは無いけど星凪…、いずれきっとあの心綺r…
「やめろぅ!!気にしてるんだからわざわざ言わないでくれ!!」
まあ、結果的に全部俺の所為だけど。
『颯』なんてあまり使われない漢字使うのが悪い。
オリジナルとあまり変わらないカラーリングにするのが悪い。
星凪は…、まぐれなんですよね、本気で…;
「私も私でオリジナルと間違えられそうですよね…。」
颯以外見た目の個性出すのに盛大に失敗してるね!これ!!HAHAHAHA!!
…センスないのかな…。俺…。
「次からがんばりなさい。まだあの娘とあの人作るんでしょ?」
まあ、作る予定ではあるけどな。
「その前に私の完成が先、ですよね?」
いや、それよりも先に久々に男キャラ作りたい。
「私はァ!!?」
二の次で。
「酷い…。」
まあ、今年もこんな感じで気ままにやって行きますんで、
皆さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
「ちょっと!なに綺麗に終わらせようとしてるんですか!まだ話は…」
「まあ、卯月。」
「なによ!」
「ここはだな…、ヒソヒソ」
それでは今年もBAL様、蔦屋さん、そしてわたくし変態のキャラをよろしくお願いしm
「フォトン」
ドウッ!!
ほええぇぇぇぇぁぁああああああ!?


年越し前のお年玉(笑)

mugen33.png

うはwww大雪wwwワロエナイwww
外出たくなかったんで、ひたすらステート弄ってたら、
どうにか今年中に更新できましたwww

またまたファイナルフォース関係の記述ミスってたんで、
夏恵製東方アレンジ全更新です(_ _;)

颯と星凪は特に変わってません。
卯月もちょっと弄りましたが、AIを適用するとバグるので(ほとんど支障はありませんが…)
以前のVerもスカドラに置いておきます。

今回の更新の目玉は言わずもがなかなえちゃん。
新版風花と旧版風花が両方備わり最強に見える!(マテw
その他にも必殺技を追加。

mugen35_20131229194157694.png

mugen5_2013122919415195c.png

mugen19.png

他にも色々弄ってますが、細かいことは割愛させて頂きます。
後は実際に動かしてみて下さいw

それではみなさん、良いお年を…m(_ _)m





>じゅかい様

お疲れ様ですm(_ _)m
FF使用時にバグは…、特になさそうに見えますけどね。
ただ、自分のポカで前のバージョンは
『アクシス(横)設置からスナイプが繋がる』ようになってたので、
必然的にAIもこのキャンセルを使ってくるようです…(_ _;)
なのでお手数ですが、スナイプ(弱・強両方とも)の
trigger8 = stateno = 1200
trigger8 = AnimElemtime(4) >= 1
trigger8 = AnimElemtime(6) <= 0
という記述を消して、AI関係の記述にもこの仕様外のキャンセルを削除して頂けないでしょうか?;
悪いのはじゅかいさんではなく自分です、ハイ…(。。;)
お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _;)m

ヘァッ!?

卯月にAIだと…?
卯月に外部AIがあるだと!?
wiki見て初めて知ったよ!!www
まあ、AI等製作の報告は特に言及してませんでしたし、必要もないと思ってますけど、ちょっとビビりました;w

という訳で、じゅかい氏が卯月のAIを制作して下さいました。
…うん。調整不足だったな。このキャラ;
中々にスタイリッシュなので、興味がおありの方は是非DLしてみて下さい。





>じゅかい様

どうも、はじめまして。
この度はAIを制作して頂きありがとうございました!
「多分卯月のAI作って下さる方なんていないよなー」
なんて思った矢先がこれだったんで、少し取り乱しました;w
簡易AIとのことですが、十分かっこよくないですか、これ?w
AI見た第一印象が「卯月って、こんなカッコいいキャラだったっけ…?」だったくらいなのでw
まだVer.1.0までの道のりは長いですが、その時まで、
あわよくばそれから先も末永く卯月というキャラを楽しんで頂ければ幸いです(^ ^)
それではm(_ _)m

――犯人…。一体何者なんだ…?;w

も~い~くつ寝~る~と~

mugen10_201312222057468a3.png

お正月ですね。
ん?クリなんとかいう聖夜忘れてないかって?
気のせいです

さて、今年の3月にかなえちゃんの”切札「風花」”を作り直したいと言ってましたが(恐らく誰も覚えていないw)、
ようやく完成しました。
変わってると言えば変わってますが、変わってないと言えば変わってないですね。
自分でも何を言ってるのかイマイチ分かんねーが。
というか…
ff1.png
新・風花に使うつもりで描いたこのドット、全く使ってねーしwww
このほかに4枚描いてたんですが…。
また没ドットが増えたな…;w
(何故かかなえちゃんだけ没ドットの量が多いんですよね…)

ついでに颯の”切札「銀世界」”もちょっと弄りました。
近いうちにお披露目できればなと思います。





>BAL様

BAL様ぁぁぁぁぁ!!
ご無事でしたかぁぁぁぁ!!!

いや、体調的には無事じゃないのかもしれませんが…;
取り敢えずこちらは誰がどう見ても元気ですのでご心配なくw
あまりご無体なさらない程度に頑張って下さいませ(^ ^;)
でわでわm(_ _)m
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
