…やっちまったorz

ぎゃーす… ●■=
「ちょっと!?もしも~し!!大丈夫!?」
おー、かなえちゃん。…おひさ~………。
「そんなところで倒れてどうしたの!?どこか痛いのかな?すぐに治して…」
あー、いや大丈夫っす。身体は大丈夫だから。
「ホントに?」
…昨日賞味期限切れの野菜ジュース飲んでからちょっと腹の調子がおかしいだけだから。
「…ホントに大丈夫なの?」
はい、大丈夫っす。それより今はやらかしたことについてorzってなってる。
「やらかしたことって、なに?」
まずかなえちゃん。東風谷式法術ってあるじゃないですか。
「私もよく使ってるけど…、東風谷式法術がどうかしたの?」
実は東風谷式法術の技名には元ネタがあるんだ。
「うん。元ネタがあるからこういうネーミングなんだよね?」
…一つだけ間違えてたんだ。
「…え?」
あれ「シンバ」じゃなくて「シンメ」って読むんだね!!最近になってようやく知ったわ!!
ヒャハハハハハ!
ダメじゃないか!
死んだ奴が出てきちゃぁ!!!\( ゜∀゜)/
「わぁあ!;ちょっと落ち着いて!?」
さようならぁ、キンケドゥ!!
「…落ち着かないと殴るよ?」

是非、お願いします
「お願いしますじゃないよ!!」
「何言っちゃってるのさ!!」

まあ名付けちまったモンはしょうがないか…。「シンバ」のままで行くわ。
「変えないんだ…。」
約一年くらいずっと「シンバ」でやってきたんだ。今更名前変えてもなぁ…っていうのがあるだろ?
「まあ、気持ちは分かるよ。」
というわけでこれからも東風谷式法術「シンバ」をよろしくお願いします。
…間違ってることわかっててもこう呼ぶことにします、はい。
じゃ、今回はこの辺で。
「あれ?更新状況とかは?」
あまり進んでないからパスで。
「進んでないとか言って、さっき朱璃に勝手につけた超必殺技弄ってたじゃん。」
…すんませんorz
お遊びで作ったらつい楽しくなっちゃったもんで…、どうせならもうちょっと見栄え良くしたくて…。
来週あたり、もうちょっとかなえちゃんのドット絵を進めるつもりッス。マウスも買い換えたし。
「マウスで書いてるんだ…。」
ペンタブが使いこなせないんや…;
んじゃま、今回はこれにて。
「バイバーイ!♪」



…あ、因みに言っときますが、
私はドMではない
「…絶対誰も信じないと思うけど。」





>蔦屋様

フォオオオオオォォォゥゥゥ!!
お久しぶりでぇぇす!!
ご無事でしたかぁぁぁ!!
おぉっと、嬉しさのあまりつい発狂してしまいましたが、コメントありがとうございまぁすッ!!(^ ^)
こちらは…まあ、それなりに元気に過ごしてます。
…ただしあの時と比べて病気(変態度合)はかなり進行してますwww
α版とはいえ、アレが形になったのですか!?
なんという僥倖!
生き恥を晒した甲斐が!
あったというもの!!


よし、全裸待機だ(マテ

そちらもお忙しいでしょうし、ご無体はなさらないで下さいね(^ ^)
…まあ、こっちは颯をポンポン更新してるから製作が遅れたというのもあるんでしょうけど…;w
それではあかりんでキャッキャウフフしながらお待ちしておりますw
でわでわm(_ _)m

※追記
確認させて頂きました~(^ ^)




>三千院 帝様

コメントありがとうございます(^ ^)
ハハハ…テキスト書く前にちゃんと確認するべきでした…orZ
でも「馬」を「め」って読むなんて普通思わないよね!!(言い訳)
動画制作の方お疲れ様です。
やはり作業環境が変わるとやり辛くなったりすることがありますよねぇ…。
因みに帝さんがドSだと言われるのは…、案外『Love will Never Do Without You』でのやみ子姉さんの扱いが影響してるんじゃ…?(^ ^;)
でわでわm(_ _)m

銀世界

久々に颯関連の更新状況を書きます。

mugen11.png

銀世界という技名らしく、背景を銀色っぽくしてみました。
エフェクトが見辛かったんで多少暗めにしてありますが…、これでもエフェクト見辛そうですし、銀色に見えない…(_ _;)
そんな背景で大丈夫か?
…分かりません;
ご意見とか頂けると嬉しく思います。
それではm(_ _)m





>三千院帝様

コメントありがとうございます(^ ^)
気に入って頂けたようで何よりです。
…じゃあこのまま行こうかな?w
動画の方、楽しみに待ってます♪
…でも、無茶はだめですよ?
でわでわm(_ _)m



>beautifor様

おぉぅ…。そちらにコメントしてからこっちにコメントされているのに気付きました…。
コメントありがとうございます(^ ^)
やはりこちらのほうが評判がいいみたいですねw
…ただエフェクト黒っぽくしたら、颯成分が薄れそうなんで…、どうしよう…;
実際に動いているのを見て頂いた方が良いんでしょうけど、今度の更新はアレの公開と同時にしたいという目論見がw
取り敢えず、背景はこのままでいこうと思います。
あ、動画の件についてはそちらのコメントをご覧ください。
でわでわm(_ _)m



>名無し様

コメントありがとうございます(^ ^)
そうですねー…。エフェクト自体を変えるという手もありますね。
(…また無駄にこだわって容量重くならないか心配だ…;w)
ご意見ありがとうございました。
そちらもご無体なさらない程度に頑張って下さい(^ ^)
でわでわm(_ _)m

続きを読む

先は長い…

…やっと新FF_ARTS用の改変ドット絵三枚目描き終わったorz
思い立ったはいいものの、無駄にハードル上げて自分の首絞める癖は治さないといけませんねぇ…(^ ^;)
…でも恐らく治らない;w

で、そのうちの一枚がこちらです。
ff1.png
…うん。相変わらずセコイ改変だねw
でも自分の技量だと精々このくらいが限界なんです;w

このドットがどういう風に使われるか想像しながらあと3ヶ月くらいお待ちください(マテw
予定だとあと10枚以上は必要なんですよね…。
…皆さんも高望みしすぎないようにお気をつけ下さい;w

とにかく花粉症滅びろ

絵心が欲しい…

八意さんとこにそういう薬ないですかね?w

冗談はさておき、ドット絵上手く書ける技量欲しいですね~…(^ ^;)
…上手くなるには描くしかないんでしょうけど;wコツとかあればなぁ…。
基本的に自分は切り貼りして、変なとこを数ドット打ってごまかしてるのが大半ですからね;
新しい“切札「風花」”を思いついたはいいものの、時間かかりそうです…。

話変わりますが、朱璃ちゃんパネェw
さっき「これならできるんじゃないか?」と思いついたコンボを、「いっしょにトレーニング」のライフ2000に設定してVERSUSモードで試してみたら…

総ダメージ 1612

わぉ…w
予想をはるかに上回るダメージ…w
VERSUSモードでやってるんで、理論上は実戦で可能と;w
(まあ当たり方にもよるみたいで、1482だったり等バラつきが多いです。)
まあ、対人とか動画とかでこういうコンボ使うのは反感買うと思うんで、良い子も悪い子も真似しないでね!w
どんなコンボなのかは、皆さんご自身で色々試して探してみて下さい。
“『主に見ていて楽しめるキャラ』というのを念頭に置いて作った”とありますけど、
実際に使っても楽しいですよ、あかりん(^ ^)
でわでわm(_ _)m

牛角とか行っちゃうほどの~

牛角行ってきました。
…昨日の話ですがね!!w

あと花粉症滅びろ

さて、颯とかなえちゃんの修正点について、ある程度纏まって来たので、簡単に説明させて頂きます。

・全体的に無敵付与の技の無敵時間が減少。
・ガード硬直時間減少。
・ファイナルフォース発動時、周囲の相手を“遠く”へ吹き飛ばす。
・ファイナルフォースアーツの初撃をガード可に。

ファイナルフォース関係は星凪も同じように調整しました。

こう書きはしたものの、使い勝手自体はそんなに変わらないです。…ただ、ぶっぱやゴリ押ししようとすると返り討ちに遭いやすくなったということくらいでしょうか。
颯に至ってはそれ以外にも攻撃力弱体化、一部の通常攻撃の発生を遅くしましたが…、ぶっちゃけて言うとアレの為の調整です、はい。
弱体化させたといっても、まだノーゲージで約5割掻っ攫うことができるんですよね(^ ^;)
(まあ、ちょっと難しいコンボですし別にいいかw)
あとかなえちゃんのファイナルフォースアーツ作り直したいと思ってたり…w
…いつになったら更新できるんだろう………;
取り敢えず花粉症滅びろ
でわでわm(_ _)m
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR