

ありがとうございやーす!!\(T∀T)/

おおおおおおお!ブログの総来訪者数が1000人突破ァ!皆さんありがとうございます!!
これからもボチボチ頑張っていきます(^ ^)

さて、ただ来訪者が1000人突破したことだけを書くのもなんなので、さっき出来上がった彜ちゃんのファイナルフォースアーツの画像を載せてみますw

mugen017.png

mugen010.png

mugen011.png

…思った以上に派手になりやしたwww…背景がwww
まだ新しい必殺技とか全然入れてないので、これを搭載した彜ちゃんが皆さんのお手元に届くのはもうちょっと先ですね…w
それでは皆さん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

また賑やかになりましたw

mugen0.png

毎度お馴染み夏恵ですw久々のキャラ更新です!!
「そろそろ颯更新する」と言ってから1か月以上お待たせした分、またまたか~な~り賑やかになりましたw

今回の更新キャラは颯&BAL様作のキャラ全部ですwww
BAL様のキャラが全て更新されているのは、メールアドレスが変わった為、テキストを書き換えたからだそうです。
以前のメールアドレス(55mail)で連絡し合っていた方は、要チェックですよ~。
あとこれは颯もですが、特殊イントロの発生条件もちょっと変更されています。
また一部のキャラはテキストだけでなく、性能や演出強化、新規イントロ追加等の更新がされています(^ ^)

そして新規キャラ「東風谷 彜」(β版)と、「博麗 霊鬼」・「草薙 勇吾」・「草薙 敬吾」も公開です♪
草薙のお二人は一応限定公開の予定ですが、好評だったらそのまま公開し続けるかも…とBAL様が仰っておられましたw

それでは今回はこの辺で。よきmugenライフをw





>BAL様

…お疲れ様ですm(_ _)m
実質お互い1キャラずつ(?)の制作ではあるものの、…どう考えてもBAL様の負担がデカすぎですよね、これ(^ ^;)
次の東方アレンジキャラ、楽しみに待ってます♪\(>▽<)/
でわでわ♪

かなえちゃん制作日記 その3

mugen2.png

仕事の休憩で愛飲しているナタデココ飲料を売ってた自販機が撤去されただと?!おのーれぇぇぇぇ!!!!!
…そんな感じで若干ブルーなmugenキャラ製作者、夏恵です(T T)

今回はいよいよ彜ちゃんの要となる技をご紹介します。

彜ちゃんには"法則"というシステムがあります。これは一時的に彜ちゃん自身の性能を強化するもので、使用する"法則"によって効果が異なります。
取り敢えず現在実装されている"法則"のご紹介です。

まずは"法則「攻」"(技名は仮称w)です。これを使うと赤いエフェクトを身に纏い、攻撃力が上がります。

mugen5_20120410171255.png

mugen6.png

上が"法則"未発動時、下が"法則「攻」"使用時で、同じコンボを当てた時の画像です。
ここまで火力に差が出ますwww一発逆転を狙うならこれwww

次に"法則「速」"(仮称)。こちらは青いエフェクトで、機動力が上がります。

mugen1.png

画像だけでは速さが伝わりませんが、大体颯とほぼ同等の機動性を得ます。(地上ダッシュの性能とジャンプ高度は颯よりも上になりますwww)
また機動力上昇以外にも以下の効果が付与されます。

・ダッシュ中飛び道具無敵
・バクステ中完全無敵
・一部の必殺技の性能変化

一気に懐に潜りたい時や相手を翻弄したい時に真価を発揮します。困ったら取り敢えずこれwww

このように状況によって"法則"を使い分けることによって強くなるキャラではありますが、反面素の状態の時の性能はやや物足りない感じにしています。…というか目指してますw

今回はこんなところでしょうか?取り敢えずこの2つだけでも完成したので、お蔵入りは免れました(^ ^;)www
もうちょい調整してから、颯やBAL様のキャラの更新と同時にβ版を公開するつもりです。あまり期待しすぎない程度にお待ちくださいm(_ _)m
でわでわ♪





>(お名前がわからなk(ry 名無し様)

コメントありがとうございますm(_ _)m
二つのどちらを取るかは個人の好みやプレイスタイル次第…。こういう使う人によって戦い方が変化するキャラも面白いかな~と思って"法則"を取り入れたというのもあります。
因みに自分はどちらかというとスピードを取りますw…でも高火力なコンボを叩き込めたらそれはそれで爽快ですよね♪
それでは近いうちにお披露目になると思うので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

かなえちゃん制作日記 その2

mugen3.png

どうも夏恵です。この間家の前の道路であかりんとお喋りしてる夢見ましたw(会話内容よく覚えて無いんですけど、取り敢えずアレな感じだったはず…www)

もうタイトルでお分かりになられますよね?w彜ちゃん制作情報パート2です。
え?とっとと颯を更新しろって?
…申し訳ありませんが、彜ちゃん弄ってて判明したバグがあったので、もう少しお待ちください…m(_ _;)m

さて、本題です。
この間お披露目した“ゴクサイトチレ”は、ファイナルフォース発動中だと演出が変わるようにしました。

mugen5.png
(この前の画像と見比べてみてください。)
そういう風にしたのはいいものの…意味あるのかこれ?w
そして…

mugen8.png

…貴女一体何やってるんですか?w正確にはこの娘に何やらせてんですか製作者?ですねwww
(設定に一捻り加えようとした結果がこれだよ!!www)
しかも懲りずにまたドット弄ってますw…こんなものの為にwww

取り敢えずはなんとか実戦でも戦えるレベルまでになりましたw
次こそはこのキャラの要となる技を搭載してお見せしたいです。
(この技ができれば公開し始めるかもしれません。)
…うまくできるといいですがねw
むしろこの技完成しなかったら彜ちゃんお蔵入りにする可能性が高いので、意地でも何とかせねば…(_ _;)
それでは失礼いたします…





>BAL様

お疲れ様ですm(_ _)m
約10日後に更新完了されるのであれば、こちらもそれに合わせて更新しようと思います(^ ^)(個人的に颯はアレを完全な状態にしてから更新したいですし…)
…彜ちゃんも一緒に公開できるといいですがねwwwどう足掻いてもβ版止まりでしょうが…www
(因みにあかりんとは会話からして…、その…、………どうも食べられちゃったみたいです(爆)なんでこんな夢見たのか未だに分からないですwwwww)
こちらも無理しない程度に頑張りますb☆
それでは♪



>三千院帝様

コメントありがとうございますm(_ _)m
どうしてこうなったんでしょうねぇ?www初期のころの設定があまりにも女の子すぎてつまらなかったので、何かインパクト入れたいなとキス魔設定入れたら…インパクトありすぎでしたwww
割と近いうちにお披露目になるかな?という感じです。お楽しみに♪
颯、苦労人になりそうな気がしますねwwwまあ、夏恵設定でも苦労人ですがwww…そういえば(BAL様から)頂いたワンダーラストでも颯は勇吾たちより年上でしたね。
それにしてもすみません。いきなり横入りしておいてメインヒロイン其の2の座を陣取ってしまって…。ホントにありがとうございますm(_ _)m
…自分で言うのもなんですが、颯はやはり使い手を選ぶキャラですからね…(_ _;)(颯にしろ制作中の彜ちゃんにしろ、どうも自分のキャラはピーキーになりがちのようですw)自分がAI組めたら良かったんですけど…、ホント申し訳ないですorz
彜ちゃんも出演させて頂けると大変うれしいのですが、別に無理に出さなくていいですよ?(^ ^;)
でわでわ…♪



>gutch様

コメントありがとうございますm(_ _)m
はい、もう新キャラ作り始めてましたwww
颯のAIは…、まだです…。蔦屋氏、完成まで相当お時間がかかると仰っておられましたし、お忙しいご様子なので…。
ホントに自分がAI組めたらなぁ…(T T)
彜ちゃんも、あまり期待しない程度にお待ちくださいwww
プロフィール

夏恵

Author:夏恵
マイラブリーエンジェルイレイナさん

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鋈宅急便をご利用して下さった方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
